HOME | 集会のご案内 | はじめての教会学校

はじめての教会学校

はじめて教会に行ってみようかな~と思っているあなたへ
富士見町教会・教会学校のページへようこそ。
はじめて教会に行こうと考えているあなたは、キリスト教主義学校の生徒さんでしょうか。あるいはご家族やお友達が、富士見町教会との関わりがあって、お誘いがありましたか。「教会」というところに純粋に興味を持っていてくださる方でしょうか。
いつだって、はじめての「場所」に行くことは、緊張しますよね。
そんなあなたのために、写真で教会内をご案内します。どうぞ、参考になさってください。そして、「はじめの一歩」を踏み出して、教会にお越しください。ご来会をお待ちしています。

JR飯田橋駅西口改札を抜けて、左手、このように教会が見えます。1985年に建てられたこの教会堂は間もなく取り壊されます。(※2013年10月6日に献堂礼拝をお捧げしました。)飯田橋西口地区の再開発事業にともない、教会近辺の風景は大きく変わりつつあります。みなさんが訪れる頃、もしかしたらこの会堂の周りには足場が組まれカバーでおおわれているかもしれません。新会堂はこの会堂のすぐ裏です。この会堂を目指していらしてください。

旧会堂のすぐ裏手に新教会堂はあります。
2013年10月6日に献堂礼拝をお捧げしました。

 
 入り口を入ると開放感溢れるロビーです。つきあたりが小礼拝堂。週報棚の向こう側がCSホールです。幼少科はCSホール、中高科は小礼拝堂で礼拝を捧げます。でも、幼小・中高合同礼拝の時はみなさんCSホールに集まってください。ロビーに案内が出ますので、その日の礼拝が合同礼拝かどうかご確認ください。ロビーには教会員の方もおりますので、気軽にお声をかけてください。

 CSホールの入り口には、貸出用の聖書・こどもさんびか・信仰問答集が置いてあります。それぞれ手に取ってホールにお入りください。
 
10月中は幼少、中高の合同礼拝です。みなさまどうぞ、CSホールにお集まりくださいね。礼拝は9時から始まります。少し前に到着して着席して待っていて下さい。新しい教会堂でまたたくさんのお友達と一緒に礼拝をお捧げできる事を楽しみにしています。

 
※本ページは2013年10月に掲載されたため、一部当時の状況で記載されています。