ホーム | 青年会 | 青年会ニュース | 2016年度 | それぞれの始まりの季節

それぞれの始まりの季節 (2016/4/6)

みなさま、こんにちは!青年会のAkariです!
桜の花が咲き、教会の周りも春色に染まりました。
あたたかい日も多く、わくわくする今日この頃です(^-^)/
 
さて、この春の青年会は3つのイベントとともに始まりました。
まず、この4月からそれぞれ別の場所で新たな道を進むことになった神学生と新大学院生の青年会メンバーにいままでたくさんご奉仕いただいたことへの感謝を伝えるために3月に壮行会として遠足とお食事会を行いました。
 
遠足は、神奈川県の新江ノ島水族館に行き、元気よくジャンプするイルカや、ぷかぷかと浮かぶクラゲなど生き物たちののんびりとした姿を見ることができました。
ランチはみんなで江ノ島名物・シラス丼をいただきました!
お天気にも恵まれ、まだ肌寒い時期でしたが、海辺での休日を満喫し、良い思い出となりました^ ^

 

お食事会は、土曜の夕方に教会でポットラック・パーティーを開きました。
青年会メンバーやサポーターの先生方のご協力により、たくさんのメニューがそろい、話にも花が咲き、みんなで楽しく食卓を囲むことができました!
神学生と新大学院生のお二人にも喜んでいただけたようで私もうれしく思いました(^-^)

 

どちらのイベントも、青年会メンバーそれぞれの働き、サポーターの先生方のご協力と神さまのお恵みにより多くの方に集まっていただけたこと、無事に終えることができたことを、心より感謝いたします。
 
そしてつい先日、もう1つのイベント、お花見会を、急遽開催しました!
今の時期しかない桜のチャンスを逃すわけにはいきませんよね!
ということで、第6回学びの会を終えてから、教会前の外濠沿いをみんなで散策しました!
なんと、この4月から伝道師として教会に迎えられた山下先生とその奥さまもお花見会に参加してくださり、初対面でしたが、歓談をして和やかな時を過ごしました。

 

 
青年会メンバーもそれぞれの仕事や学業などで新たに1年が始まりました。
それぞれの歩みが神さまによって守られ、導かれますようにこれからも青年会の活動が守られますようにと祈りつつ、1歩踏み出したいと思います。
 
次回は、第7回学びの会についての記事を掲載する予定です!
みなさまもぜひ教会にお越しください♪