HOME | 青年会 | 青年会のご案内

青年会のご案内

 

青年会へようこそ!
Welcome to the youth group!(2015/7/9)

 

「あなたがたは、以前には暗闇でしたが、
今は主に結ばれて、光となっています。
光の子として歩みなさい。」
エフェソの信徒への手紙 第5章8節
 

青年会とは、20代~30代の若い世代のための集いです。
私たち富士見町教会 青年会は、若い人たちが楽しく集い、お互いの友好と信仰を深めるとともに、気軽に話しができ、自分たちの喜びも悩みも価値観も分かち合うことのできる“ほっ”とできる居場所になることをめざしています。初めて教会にいらっしゃった方も歓迎いたします!どうぞお気軽にお越しください。
 

10分集会

日時:毎日曜日、朝礼拝終了後の約10分間
場所:2階 大礼拝堂
 
主に20歳前後~30歳前後の方が集い、お互いの近況を話したり、情報を共有したり、ともに心を合わせて神さまにお祈します。
 

ぶどうの会 (20歳前後の方の集い)

日時:毎月第2週の日曜日、10分間集会の終了後   
場所:1階 CSホール内、からしだねの部屋
 
20歳前後の方が集い、自由に歓談します。
楽しかったこと、悲しかったこと、分かち合いたい感動を、共有したい情報などを、同世代の者同士で語り合います。
「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である(ヨハネによる福音書第15章5節)」という聖句があります。
私たちは神さまとつながっているだけでなく、私たち同士も友としてつながっています。そのことを忘れないように「ぶどうの会」と名付けました。
右のぶどうの絵は、青年会メンバーの一人であるAmenaさんの作品です。

 

 

学びの会

日時: 毎月第1日曜日、朝礼拝後、10分集会を終えてから。
場所: 富士見町教会 2階 多目的集会室
内容: テキストを使用し、キリスト教を初歩的なところから学びます。参加費は無料です。使用するテキストは教会から支給されます。
 
朝礼拝後、まず大礼拝堂で10分集会を行い、そのあと多目的集会室に移動して、軽食をいただいて、12:30~13:30までを学びのときとする予定です。
 
すでにクリスチャンの方も、まだ求道中の方も大歓迎です!ぜひご一緒に、学びのときを持ちましょう!
 
また、富士見町教会には、求道者の方(まだ洗礼を受けていない方)や若いクリスチャンが
聖書を通して神さまを知り、学ぶことができる場として、「志道者会」と「教会学校 大学生科」があります。詳細は各ページをご覧ください。