ホーム | 教会のご紹介 | 牧師のご紹介

牧師のご紹介

主任担任教師
牧師 藤盛勇紀
(ふじもり ゆうき)

出身

埼玉県越谷市

趣味

ルアーフィッシング。
「廃」(廃墟、廃屋、廃構、廃線...)を眺めること。

略歴

システムエンジニアから献身。1993年に東京神学大学大学院を修了後、茨木教会、藤沢北教会の牧師、日本基督教団の総務幹事を経て、2014年4月より富士見町教会牧師。

メッセージ

キリスト教の信仰の特徴の一つは、復活・再生の信仰です。
キリストの弟子たちは皆、イエス・キリストを見捨てた信仰的な失格者であり、人間としても挫折者でした。何が彼らを新しい人間として立ち上がらせ、生かしたのでしょうか。
何度でも立ち上がらせ、たとえ死んでも生きる生命と力は何か。ご一緒にたずね求めませんか。ご来会をお待ちしています。


牧師 星野江理香
(ほしの えりか)

出身

大阪府

趣味

文系・芸術系の趣味を広く浅く。

略歴

十数年の会社員生活の後に献身。20053月東京神学大学大学院修了後、鎌倉、長崎、八王子の各教会にお仕えして20224月に富士見町教会着任。

メッセージ

キリスト教は聖書の宗教であるといわれます。けれど、聖書には様々な分野での読まれ方があるために却って誤解や混乱を招くことがあるのも事実でしょう。聖書本来の読み方を知り、示される真理を味わうために、是非、続けて礼拝においでいただきたいと思います。


牧師 小宮一文
(こみや かずふみ)

出身

神奈川県小田原市

趣味

ギター、アニメ、乃木坂46

略歴

短い会社員生活の後に献身。2016年に東京神学大学大学院を修了後、鎌倉雪ノ下教会、紀南教会、くまの伝道所に仕える。2023年4月に富士見町教会に赴任。

メッセージ

生きる中でいろんな失敗や過ちがあります。僕はいまもそうです。しかし聖書にはこういう言葉があります。「わたしたちは、キリストと共に死んだのなら、キリストと共に生きることにもなると信じます」。
ここで死んでください。安心して堕ちてください。その中で「生きよ」と言う神がおられます。ご来会をお待ちしています。