ホーム | 教会のご紹介 | 牧師のご紹介

牧師のご紹介

主任担任教師
牧師 藤盛勇紀
(ふじもり ゆうき)

出身

埼玉県越谷市

趣味

ルアーフィッシング。
「廃」(廃墟、廃屋、廃構、廃線...)を眺めること。

略歴

システムエンジニアから献身。1993年に東京神学大学大学院を修了後、茨木教会、藤沢北教会の牧師、日本基督教団の総務幹事を経て、2014年4月より富士見町教会牧師。

メッセージ

キリスト教の信仰の特徴の一つは、復活・再生の信仰です。
キリストの弟子たちは皆、イエス・キリストを見捨てた信仰的な失格者であり、人間としても挫折者でした。何が彼らを新しい人間として立ち上がらせ、生かしたのでしょうか。
何度でも立ち上がらせ、たとえ死んでも生きる生命と力は何か。ご一緒にたずね求めませんか。ご来会をお待ちしています。


伝道師 杉山悠世

出身

千葉県

趣味

歌うこと。音楽を聴くこと。歩くこと。いつでもどこでも歌いつつ歩いています。

略歴

2015年3月青山学院大学 総合文化政策学部を卒業後、献身。20193月東京神学大学大学院を修了。

メッセージ

聖書の話は決して「いいお話」ばかりではありません。「何でこんなに理不尽なことが許されるんだろう」と思うこともしばしばです。でも、その事によって聖書に記されている出来事は夢物語ではなく、現実に私たちの生活の中に起こったこと、起こることだということを知ることができます。その中で神さまが私たちに注いでくださっているたくさんの恵を一緒に発見し、共に喜びたいです。


牧師 加藤英徳
(かとう ひでのり)

出身

宮城県

趣味

都市伝説見聞。

略歴

1999年3月、東京神学大学大学院修了。遠州教会伝道師、南国教会牧師などを経て2020年4月富士見町教会に赴任。

メッセージ

教会が大事にしている礼拝は、神様へと続く道に簡単に迷ってしまう私たちに向けて、神様が与えてくださった神様へと続く道の道しるべです。日々の生活の始めの日、神様へと続くその道をご一緒に確認し、ともに神様へと続く道を歩みましょう。皆様のお越しをお待ちしています。