HOME | 教会のご紹介 | 牧師のご紹介

牧師のご紹介

主任担任教師
牧師 藤盛勇紀
(ふじもり ゆうき)

出身

埼玉県越谷市

趣味

ルアーフィッシング。
「廃」(廃墟、廃屋、廃構、廃線...)を眺めること。

略歴

システムエンジニアから献身。1993年に東京神学大学大学院を修了後、茨木教会、藤沢北教会の牧師、日本基督教団の総務幹事を経て、2014年4月より富士見町教会牧師。

メッセージ

キリスト教の信仰の特徴の一つは、復活・再生の信仰です。
キリストの弟子たちは皆、イエス・キリストを見捨てた信仰的な失格者であり、人間としても挫折者でした。何が彼らを新しい人間として立ち上がらせ、生かしたのでしょうか。
何度でも立ち上がらせ、たとえ死んでも生きる生命と力は何か。ご一緒にたずね求めませんか。ご来会をお待ちしています。


伝道師 上田真由美
(うえだ まゆみ)

出身

広島県

趣味

音楽を聴きながら創作料理を作ること、食事をすること。

略歴

2014年3月に東京神学大学大学院を修了し、同年4月より日本基督教団富士見町教会担任教師(伝道師)として伝道者の歩みを始める。

メッセージ

 ご一緒に礼拝において聖書の言葉を聞き、イエス・キリストと出会う経験をしてみませんか。キリストとの出会いによって、ほっと安らいだり新しい力を得たりして、家庭や職場での働きに活かしていけたらと思います。


伝道師 山下瑞音
(やました みづね)

出身

神奈川県

趣味

ウクレレ。ひょうたん栽培。

略歴

デザイナー、イラストレーターを経験後献身し、2016年3月東京神学大学大学院修了。

メッセージ

 今、私たちに最も足りないものは、「生きている意味」の再発見です。本当の幸福とは何か、自分の価値はどのくらいなのか、そして生きている意味はどこにあるのか。それらの答えを知り、私たちの不安や孤独を非中心化するために、ぜひ教会においでください。