メッセージ

 梅雨が明け、夏本番の季節になりました。夏休みに入った子供たちの賑やかな声、眩しい太陽、活気にあふれた楽しい季節です。
 そして同時に、この時季は平和について考える時でもあります。今、私たちは平和でしょうか。確かに、私たちは戦闘のさなかにいるわけではありません。けれども、戦争が起きていなければ平和かといえば、決してそうではありません。私たちの心の中には不安があります。憎しみがあります。苛立ちがあります。誰かの言葉によって傷ついた痛みが、今も疼いています。このような思いが心の中に渦巻いている限り、私たちは平和だとは言えません。
 イエス様はそんな私たちの只中に来てくださいました。私たちにまことの平和を与えるためにです。
 
「どうか、平和の主御自身が、いついかなる場合にも、あなたがたに平和をお与えくださるように。主があなたがた一同と共におられるように。」
(テサロニケの信徒への手紙二 第3章16節)
 
(2017/8/1)


集会のご案内

主日礼拝

8月20日(日)

朝礼拝

午前10時20分-12時、2階大礼拝堂にて

「新しく生まれた人」

説教:藤盛勇紀

夕礼拝

18時-19時、1階小礼拝堂にて

「栄光を示せ」

説教:山下瑞音

お昼の礼拝

8月15日(火)

午後0時30分、1階小礼拝堂にて

「献身のススメ」

説教:山下瑞音

教会学校

8月20日(日)

午前9時00分

幼小科、CSホールにて

中高科、小礼拝堂にて

「新しい約束」

エレミヤ 31:31-34

入門講座

8月20日(日)

朝の志道者会(日曜日)

午前9時、1階会議室にて

「証し会」

8月16日(水)

夕べの志道者会(水曜日)

午後6時30分、1階会議室にて

「証し会」


祈祷会

午後6時30分、1階会議室にて
8月17日(木)
聖書研究「申命記 第9章22-10章11節」
藤盛勇紀

今週の祈祷題

  1. 主にある平和の実現のために。
  2. 青年伝道の推進のために。
  3. 志道者会の「証し会」を覚えて。